引越し屋さんの人手不足

引越し屋さんの人手不足問題も深刻のようです。。

建築業界やコンビニ業界をはじめ、多くの業界で人手不足が指摘されている昨今ですが引越し業界も同じようです。

昔?は高校生のアルバイトなども引越し屋さんは高収入だし現金払いだし人気があったように記憶していますが、昨今はわざわざ引越し屋さんでアルバイトをする高校生も激減しているようです。

私個人的には、昨今の引越し業界が、外国人の方の引越しアルバイトが増えているという実感はありませんが、そういった時代に突入することになるのでしょうか。。


多くの引越し屋さんは繁忙期で稼ぎだし、その他の月は赤字とまでは言わないけどトントンという世界。

その繁忙期すら、「格安見積もり」の時代に突入...


なかなか明るい兆しが見えない。引越業界に限ったお話ではないですが。

ここらでなんらかの起死回生の一撃?が必要なんじゃないかなあと、なんとなく肌身に感じている今日このごろです。。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.