その2.あのお...わたし邪魔ですか( ノД`)

2.当日、引越し作業を手伝いますか?
主に単身引越しの場合ですが
自分自身が引越を手伝う気があるかどうか?っていう部分を決めておくことは大切です。

安い見積もりをゲットするには

●お金払って業者に頼むわけなので、一切手伝う気はない
●安くなるなら、馬車馬のように手伝います
●手伝う気はあるがどの程度手伝えば良いかわからない....


これは

どれが正解というわけではなく

引越し屋さんに対して、スタイルをはっきり明示するという行為が大切です。



自分のスタイルがはっきりしている人

しっかりしている人

荷造りも問題ないな

やりたい引越だな

見積がんばろう(^^♪

になります。(電話・メール・訪問問わずそういう意思表示を)



※梱包や荷造り作業は
前日までに済ますことなので『当日、梱包や荷造りがんばりますっ』と、NGワード言わないようお気をつけください( ;∀;)



もし手伝う場合は、具体的にこういう手伝いをがんばると伝えられればかなり有効です。
↓↓↓

●搬出のとき玄関先まで荷物を運ぶ 
(業者さんはくつを脱がなくて良いのですごい助かる)

●ガンガン階段で荷物運ぶ (体力自慢の方に限る(^^ゞ

●台車でエレベーターや廊下を運ぶ

●搬入のとき、業者さんには玄関先に荷物おいてもらう
(業者さんはくつを脱がなくて良いので助かる)


まさか...ワタシ邪魔?(´;ω;`)ウゥゥ

引越しを手伝うかどうか

上記のような手伝いが無理な場合
手伝わない方向で業者選びを進めたほうが無難です。
(はっきりと体力に自信がないのでお手伝いは無理そうですと伝えましょう、まったく問題ありません)

ダメなのは
ご自身が手伝うのか、手伝わないのかが、はっきりと引越し業者さんに伝わらないことです
完全NGっす。(>_<)
 
    
スマホからご覧の方で
順番に見て頂ける方はこちら

(その3/7)それは業者のセリフです( ;∀;)



スマホからご覧の方で
どうしても時間のない方はこちら
 7.最終章 【目からウロコ たまたま便の選び方】


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.