2017年12月 の記事一覧

| |

2017年12月 今年もまさかの残りわずか( ノД`)シクシク…

もう12月です。
まさかの今年も残りあとわずか。。

今年成長しましたか?
私はしてません。残念。

来年こそは!
去年も言った!

引越し見積もりは年々進歩しています。
業者の取り組む姿勢や、一括見積もりサイトの激変。

何年か前に引越しされたことがある人は、ぜひこのサイト参考にしてください。かなり事情が変わってきています。楽しい引越しを実現してください(^^)/

引越し一括見積もりサイトの「ウソ・ホント」

引越し一括見積もりサイトの「ウソ・ホント」について紹介します。

決まった引越し会社にしか頼まないという人以外は、利用したほうがいいんじゃないかなと感じています。利用したほうがいい最大の理由は「利用していないと引越し会社に足元を見られる」ことです。

まだ古い体質の引越し会社も少なからず存在し、取れるところから取ろうとするクズ引越し会社もあるにはあります。

お客様に一括見積もりサイトを利用されてしまうと、引越し会社は見積もりの「駆け引き」ができないんです。他社にも同じ時間に同じ条件で見積もり依頼が流れますので。


引越し会社は、一括見積もりサイトを通さずに直接連絡してきたお客様のことを、「カモがネギしょってきた」と思っている節もあります。

・いまどきゆるい客だな
・相見積もりはないかな
・情弱な人だな

もちろんすべての引越し会社ではありません。あくまで一部ですがこういう感覚なんです。

なので、一括見積もりサイトを利用しないということはデメリットでしかないという時代です。これは少なからず業界に関係している人間の、商売抜きのホンネの感覚として理解いただければ嬉しいです。

電話番号入力すら不要のサイトや、荷物情報を入力しなくてもいいサイト、最終画面で依頼する会社のチェックを付けたり外したりできるサイトなどなど。

一括見積もりサイトは昔と違い進化しています。
一件一件引越し会社に見積もり依頼をするよりは、圧倒的に効率的で安くなる傾向があります。

もちろん「安さ」だけを求めているわけじゃないと思います。
でも「高いほうがいい」と考える特殊?な人は除いて、ほとんどの人が「安ければそれに越したことはない」と思っているはずです。

一括見積もりサイトは
ほとんどが上場企業などの大手が運営しており、個人情報管理もしっかりされています。そういう意味では「わけのわからない会社」が運営しているわけではないので、一定の安心感はあります。

であれば
現在(2018年)引越し見積もりは、一括見積もりサイトで見積もりを取り、それをベースにその他条件を吟味し、引越し会社決定というプロセスを踏む方が合理的じゃないかなと感じています。

いろいろ考え方はあると思いますので、一つの参考意見として受け取って頂ければ幸いです。

引越しは人生でそう何度もある行事ではないので、お金だけの問題ではないことは明白です。様々な条件をクリアしぜひ楽しい引越しを実現してください。

このサイトが参考になれば嬉しいです。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.