2015年10月 の記事一覧

| |

iPhone ios9のwifiアシスト機能が最悪

今回は関係ない記事をすいません汗
あまりにも腹がたったので...

iPhoneのios9からWIFIアシスト機能ってのが追加になったことをご存知ですか?
設定→モバイルデータ通信にあります。

この機能が曲者でして
これをONにすると、wifiの電波が悪い状況の時、いままでより積極的にモバイルデータ通信でカバーしようと働きます。ios8までは、wifiが 『途切れたら』 3G/4Gでカバーしようと働いていました。これをONにすると、『途切れたら』ではなく、感覚的にはwifi扇マークが3段マックスじゃなければ働くって感覚に近いです。

私はほぼほぼwifi環境でしか利用していなかったので、モバイルデータ通信量はせいぜい1GB/1か月、程度だったのがこの2週間で6GBも使用していました。

いままでと同じような感じ(ios8まで)で利用したい場合は、このwifiアシストなる機能をOFFにする必要があるらしいのです。
もちろん利用環境で使い分けることができ、便利な機能だと思うのですが

デフォルトでONにしていることがすごく腹立たしかったので、書きました。

今回は関係ない記事、すいませんでしたm(__)mペコ
お気を付けください。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.