2015年06月 の記事一覧

| |

2015年6月 自分で引越しにチャレンジ!

2015年6月 -自分で引越しにチャレンジする!?-

今年は梅雨入りが遅いようですね。引越し日にお気を付けください。
さて、当サイトはどこかの引越業者さんを斡旋しているサイトではなく、引越し業界の裏側の話を交えて、いかに格安の引越し見積もりをゲットできるかを、アドバイスしているサイトです。もちろん自分で引越しにチャレンジされるかたも多いのではないかと思い、少しアドバイスさせて頂きます。

冷蔵庫の運搬(移動)について
冷蔵庫は傾けてはいけないような神話がありますが、そんなことはありません。自由に傾けて移動してかまいません。(やる人はいないと思いますが、上下逆さはダメです、大事な基盤が上部にある場合が多く、物理的にその基盤自体を圧迫して破損させる場合があります)

ただ傾けて移動することで、内部の循環油部分にエアーが入ってしまったり、所定の位置に所定量が残らずに、移動後すぐに電源を入れて運転すると、問題がある場合があります。ただ最新の冷蔵庫などはセンサーがついていますので、すぐにコンセント指してもほんとは問題ないんですけど、まあ年のため、設置後に小一時間ほどコンセントを入れず放置しておくと安心です。(エアが抜けて油が落ち着く)その後、何も考えずにコンセントをさせばOKです。

洗濯機の運搬について
冷蔵庫より洗濯機のほうが気を付けてください。洗濯槽(グラグラ動くやつ)は簡単に言うと、フックで吊っているだけなんです。だからグラグラ動きます。そのフックが外れるとつければいいんですけど、一般の人だとまず無理だと思います。だからフックが外れないよう、細心の注意を払う必要があります。洗濯槽の上部に手が入るぐらいの隙間がありますか?あればそこにバスタオルなどをかましてぐらぐらしないように固定することは非常に有効です。買ったときの箱があれば、そこにかませる発泡スチロールが同梱されているんですけど、まあとっておいてる人はいないでしょう汗 あとはとにかく、できるだけ垂直を維持しながら、そぉぉと運んでください。洗濯機は結構軽いので、雑に扱う人が多いです(笑)そぉぉぉとやれば問題ありませんので。ガンガンガシガシはダメです(笑)

今回は自分引越しのアドバイスでしたm(__)mペコ
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.