2010年02月 の記事一覧

| |

大手引越一括見積

当サイトの趣旨は”安心の引越を超格安で” です。

引越見積術で十分に安い見積もりを集めた上での業者択びならもう十分に安い見積もりは集まっています。

例えば単身なら1,000円~3,000円ぐらいの価格差なら、あまり価格にこだわらず、あなた様が納得できる業者を選ばれたほうが良いと思います。


そういう意味では

大手の引越業者さんの見積も、必ず取ったほうが良いです。

一般的に高いイメージがあるかもしれませんが、一概にはいえない場合も多いです。"百聞は一見にしかず" です。ハイ。どうしようか悩むぐらいなら、一括見積サイトがありますので、そんなに手間はかからないと思いますので、ご利用をお勧めします


私の知る限りでは下記のサイトが、大手さんもですが中堅の業者さんもたくさん混じっている、すごく良いサイトだいと思います。
あまり業者さんを知らない方はここで一発だと思います。
                          ↓↓↓




地元の中小引越業者さんの情報はこちら→ 地元の中小引越業者の選び方



あと、こだわりたい人に朗報!SUUMOさんの一括サイトです
SUUMOさんご存知ですよね!? 一括見積もりサイトを初めています。SUUMOさんは特徴が2点ありまして

クロネコヤマトさんが参入している!(めずらしい)
レディースプランや2箇所立ち寄りプランなどプラン別の割引がある!(めずらしい)

という2点です。
ここは新しいサイトなので私も情報が少ないのですが、時間ある!って人は、上の3つの一括サイトのプラスアルファとして、ここも利用してみるのはいいと思います!クロネコさんが参加されてるのと、プランごとに割引があるのは魅力的ですね。
↓↓↓↓



名前を聞いたことがないだけで安心できる立派な会社はたくさんあります。せっかくのお引っ越しなのでぜひ安心できる楽しい引越しを実現されてください!(^^)!

引越見積 初歩の初歩

引越の見積交渉や、段取以前の初歩の初歩として、最低限知っておいたほうが良い情報です。

1年の中で引越が一番高い月は何月?  
引越はシーズンで価格が変動します。単純に暇なら安くしますし、繁忙期は高くなります。
まず、一番高いのは3月と4月移動のシーズンです。価格も他の月よりも高めに設定されてます。2倍以上の設定の業者もあります。避けれるなら、絶対に避けるべきです。この時期の、特別に安い引越は不可能です。
次に9月と12月です。会社の異動や年末の移動があるためです。特別、価格が割高になることは無いかもしれませんが、希望の日がとれなかったり、時間が合わなかったりしやすいです。

例えば5月なら5月のうち、何日が安いのか? 
とにかく引越は、月末に集中します。賃貸マンションの入居日は入居したい日から、日割りで入居出来るので、問題ありませんが、退去日は日割りできないので結局、月末退去になります。 (法改正で退去も日割りが出来るようになったがまだ浸透していない)例えば、5月15日に退去の申し出をしても、退去日は6月30日になります。(6月いっぱいの家賃が発生する)ので、6月の前半に引越しても良いのですが、そうすると新居の家賃と二重払いになります。で、結局月末退去になる方が多いです。また、1日から5日ぐらいまでも、退去が遅れた人や、なんやかんやで、ばたばたします。なので、安い順番で言うと第2週→第1週・第3週→第4週 となります。

土日と平日とどっちが安い?
平日です。それも火曜・水曜・木曜が安い傾向があります。ただ、単身さんなどの、長距離の場合、ETC割引きが適用される場合があるので、例外はあります。

37.png



引越業者へは1ヶ月前に!
引越業者さんへの連絡は1ヶ月前には行いましょう!ぎりぎりに連絡するとやはり損です。足元を見られるわけでは無いですが、やはり早期の申し込みは、業者さんも段取がやりやすいです。安くなる傾向です。





それでは、次のカテゴリ

引越業者に連絡する前に!(NGワードなど)

へどうぞお進みください。

中小業者の営業マンは身内が多いですよ

大手さんの場合、担当者や営業マンは、イチサラリーマンですが、中小の担当者(営業マン)は身内の場合も結構あります。また、作業員兼任だったりもします。
つまり、中小の担当者のほうが、会社での立場はえらいさんだったり、古株で権力者?だったりします。つまり、価格決定に影響力のある人が多いです。その人の一存でどうにでもなる場合が多い(しょぼく見えても、社長の息子だったり...)
なので、交渉は上からしないほうが良いです。まさに百害あって一利無しです
例えば、社長の息子で、作業員でもある営業担当者でしたら、NGワード連発するわ、上から物言うわだと、もうやる気無いので(そこまでして仕事いらない)適当に高めの見積だして終了です。ハイ。

大手の新人さんは違いますよ。仕事ほしいので。(でもいじめちゃだめだよ(^_-)-☆


それ担当者に言わないほうがいいNGワード集まとめ

6.まとめ(NGワード集)
jutu3.jpg
ng1.jpg

無意識に引越業者の担当者にNGワード連発してませんか? 
NGワード集まとめてみました。

34.png

 お客様の為を思って載せています(本気)

お客様が少しでも安い見積もりを手に入れ、良い引越しを実現できるように本音で書いていますので、言葉が悪い表現もあるかと思うのですが、ぜひぜひ参考にしてください。

担当者はNGワード聞くと

NGワード聞く
↓↓
段取り・要領が悪そうな人だな
↓↓
当日、荷造りもいい加減だろうな
↓↓
怖いから高めに見積ろう汗(-_-;)ガクブル

っていう思考回路になります。ハイ。高めの見積書いっちょ上がりです



★引越し日がはっきりしていない系のNGワード

●何月の下旬ぐらいで~      
●まだ、決まってないんですが~
●いつでもいいんですけど~

業者のホンネは
規模にもよりますが1日違うだけで1-3万円違うなんてのはざらにあります。
お客様から理想の作業日を伝えることをお勧めします。(それがすごく印象がいいです、やりたい引越し)。希望日を伝えた後に、さらに安くなる日があるなら調整できます!←これはもちろんOKです。まずはお客様の希望日を伝えましょう。

関連記事はこちら→ 引越日を確定させよう TOPはこちら→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 



★ダンボール関係のNGワード

●ダンボール自分で用意するから安くして!

業者のホンネ
引越しに適したサイズ130㎝前後のダンボールをスーパーで確保するのは至難の業です。またお客様が思っているより2倍ぐらい数が必要な傾向があります。

間違いなくダンボール確保無理だろうな(汗)、たいへんな引越しになりそうなんで、高めに見積ろう(-_-;)っていう思考回路です。

ここは戦わないことを強くおすすめします。

詳細記事はこちら→ ダンボールの用意は自分?業者? topはこちら→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 



★荷物リスト関係のNGワード

●紙に書いたリストもなく、記憶頼りの、小さめの冷蔵庫1つと~
●紙に書いたリストもなく、記憶頼りの、大きめのタンス1つと~
●紙に書いたリストもなく、記憶頼りの、ダンボールの個数、わかりません~

業者の本音
本気か こやつ(゚д゚)くはぅt

詳細記事はこちら→ 荷物リストを作成しよう  topはこちら→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 




当サイトは特定の業者さんなどは一切、斡旋・紹介は行っておりません。ご了承ください。縛られることなく自由に書きたいから。

2017年のアドバイスとして
★業者選びの最大のポイントは

『たまたま便』 です。
たまたまそのパターンの引越しをやりたかったんだ!っていうポイントに
しっかりアプローチしましょう!びっくりする格安の見積もり提示があります。


引越し業者さんには必ず傾向があります。それは無視しないでください。

●ファミリーが強い
●二人暮らし程度が強い
●単身が強い

36.png
例えば単身なら、単身引越しが得意な業者の 『たまたま便』 をいかに多く見つけらるかです。よかったら参考ください。
↓↓↓

スマホからご覧の方
お待たせしました
 最終章 【目からウロコ たまたま便の選び方】






«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.