2010年01月 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

引越し見積もり 業者にそれ言っちゃダメ(トップページ)

引越し見積もり術 2017年10月のおすすめサイト
引越し見積もり術おすすめ 電話入力不要でストレスフリー見積もり


2017年10月 最新版に更新です(^^)/
10月は涼しくもなり引越しには絶好の季節です。引越し見積もりも激戦月なりますが、ぜひ楽しい引越しを実現されてください(^^♪


2017年
引越し業界の見積もり方法はおおきく変わりました。
土日でも引越し見積もり金額を変更しなくなった業者から「たまたま格安便」の発掘まで。引越し見積もりの交渉術から最新情報までしっかり把握して戦ってください!


引っ越しの見積もりの段階で
(電話でもメールでも訪問でも) 引越し業者さんに言っちゃだめな

NGワード  を
連呼される方が多いように思います(汗)

●初めて引越し業者さんに依頼する人
●以前、さんざんだった(´;ω;`)ウゥゥ
●安い引越し見積もりは数社見積もりをとれば集まると思っている人

足元を見ようとする引越し会社も多いので、元プロが本気で無料アドバイスします(^^♪
こんなサイトでもお役に立てれば嬉しいですm(__)mペコ



大手やファミリーの引越しに強いサイト

中小規模の単身や二人暮らし程度の引越しに強いサイト

↑↑↑

もし どうしても
時間がないという人はこちらみてください(´;ω;`)ぶぁ
安い引越し見積もりゲットの "最低限の条件"は

単身引越しなら➡ 『単身引越し専門店』
ファミリー引越しなら➡ 『ファミリー引越し専門店』

に、見積もり依頼をすることだからです。


でも出来ればなんとか時間を作って、最後まで読んでくれたら嬉しいです。業者さんの裏側、引越し事情を掲載しています





●引越し業者に言っちゃだめ!NGワード
●破損などなく丁寧な作業をやってもらう技
●3社の見積もりをとって1番安い所へって....
それ3社とも高い引越しの見積もりをだされてません?







あなた...社長の息子だったの汗( ;∀;)
01-2-2.png

このサイトは
引越しの見積もり担当者さんも、所詮人間だよって部分に焦点をあててます。

お客様のほうから
そのセリフ言われるとキツイなーっていう業界のNGワードが多々あります。


ぼぉーとした営業担当かと思いきや社長の息子だったりもします(汗)
軽いジャブかましてもうたああああぁぁ(;´・ω・)



ちょっとしたことで
ほんとうに引越しの見積もり金額ってびっくりするほど変わるんです。。


また、一括見積もりサイトなども
【単身引越し】 なら 【単身引越しが強い業者さん】 が多く参加されているサイトを利用しないと、まったく安い見積もりが集まりません。合うサイト・合わないサイトがあります。


引越し業者さんに
言っちゃだめNGワードを公開しながら

どうすれば

『格安で安心安全な引越し』
が実現できるか?を元プロの視点から、無料でアドバイスしています。




え?フリー便が安いんじゃないの( ;∀;)
new36.png
引越しを何度か経験された方は フリー便をご存知かと思いますが、フリー便のほうが安いと思っていませんか?

実はフリー便は言い方に注意が必要なんです。間違えると悲劇の始まりです(´;ω;`)ウゥゥ

難しい話ではないんですけど、言うタイミングだけ注意ください!

引越し業界は見積もりの相場が本当にいい加減です。
全部の業者さんとは言いませんが、取れるとこから取ってやろうと考える業者もあるにはあります。。


ただ朗報ですが2017年は
足元みようとする、いい加減な引越し業者は本当に淘汰されるでしょう。一括見積もりサイトのいきおいがすごすぎてセコイ会社は生きていけません。


このサイトは無料アドバイスサイトです。
知っておくことが大切なだけなので、難しい話ではありません。引越し見積もりのポイントだけ抑えて楽しく引越ししてください(^^♪





その見積もり高いよ( ;∀;)
引越し見積もりに役立つ情報
その引越しちょっと待ってください。

数社の引越し会社から見積もりをしてもらって、その中で、一番安い業者さんで決めようとしていませんか?

3枚なら3枚とも高く見積もられていませんか?


その中から、一番安い業者さんを選んでも(´;ω;`)ウゥゥ



●わぁそれ言っちゃった(;'∀')

●わぁ...やりたくない引越し...って思われていませんか?

●自分では気づかないレベルで引越し屋さんに "段取りの悪い人" と思われていませんか?



段取り悪い人➡当日の荷造りもいい加減だろう➡時間かかる引越➡やりたくない引越し

っていう思考回路になります。



引越し業者さんに
それを言っちゃ~おしめ~よ”(-。-)y-゜゜゜
っていうNGワードもついでにすべて公開しています。お客さんのほうが悪いケースがたまにあるので。


私は
引っ越しの元プロというだけで文章は下手なのでごめんなさい。


言葉が悪い部分もあります。
でも本音でお伝えしているつもりです。真意が伝われば本当に嬉しいですm(__)mペコ




new32.png

※画像が表示されていない方は、こちらクリックで、【引越し見積もり術 業者にそれ言っちゃダメ】 スタートです


その1.引越希望日いつでもいいの( ;∀;)

1.引越し希望日の伝え方はファーストコンタクトとして非常に大切です!

引越業者(担当者)は
会話の中で、お客様の何を見ているかといいますと


顔や声やメール内容は笑顔でも
心の中は冷静に?ある一点に集中していますっ(-_-)
安い引越し見積もりは荷造りが大切です
そう、それは
このお客さんの荷物をまとめる能力は?って言う部分です(梱包力?)(@_@;)



見積もり担当者は会話の中から、お客様の荷物をまとめる能力?を探ろうとしています。

見積もりで担当者を家に呼ぶ時点で、荷造りをしている必要はまったくありませんが、少しお片付けをした部屋の状況で呼ばれることをお勧めします(/ω\)



荷造りが不十分ですと営業担当者はスタッフに怒られます。2件目3件目の作業に影響がでますので。

逆に中小の引っ越し会社の営業マンなら

ぼーっとしているように見えて社長の息子だったり(汗)
↑見積もり金額操作の権限がある

01-2-2.png



荷造りが不十分な引越は絶対やりたくない!という思いが強いです。
はっきりいってことわってくれないかな?ぐらいのいきおいで高めに見積だすことも日常茶飯事です。



それを避けるため、引っ越し希望日の伝え方は大切です。伝え方を間違えますと「段取り悪い人だな」って思われてしまうんです。



NGワードとしましては...
●引越日がまだ、決まってないんですが...
●だいたい...
●今月の下旬ぐらいで考えていて...
●やすけりゃいつでもいい...(本当にいつでもいいです?)

はっきり言って
これオールNGワード 汗

引越し見積もりのときのNGワード

仕事の関係で27日しかだめなんです。
第一希望22日・第二希望25日・第三希望20日です。
という風にはっきりと言い切ったほうが。


まだ、決まって無い方は決めてから電話を。
そのほうが自分の予定も立てやすいです。



だいたいの金額がわかりたいだけって人もいますけど、本当にだいたいで答えられちゃいますので、お客様も損をされるケースもあると思うんです。本当はその会社がすごく良心的で安いかもしれませんので。


実は引っ越し会社には
いたずらのような、ひやかしのような電話も多く、上記の言い方は、その人達がよく言うセリフなんです。担当者からしましたら、本当に嫌な言葉ではあります。


それを言われると
あぁどうせ冷やかしだろう。←って思っちゃうんです。


それぐらい冷やかしや適当な電話が多いんです。
思っちゃダメなんでしょうけど...思ってしまう担当が多いという現実問題の話として聞いてくれたらうれしいです。。


あと、安けりゃいつでもいいって方ですが...本当にいつでもいいでしょうか?
ダメな日は無いですか?
god1001-s.jpg
『業者さん』 
では、〇日の午後からは、安くできますよー

『お客様』 
あ、その日だけは無理っ!

『業者さん』 
イラッ....段取り悪い人....高めに見積もろっ (-_-;)


本当にいつでもいいのなら、まったく話は別です。いつでもいいというのは最高ですから。
でも傾向として、いつでもいいって言う人に限って提案があったその日はダメっていう方が多いんです。


であれば
最初からダメな日はキチンとピックアップしておいて、この日とこの日以外はいつでもいいですよ!っていう表現は、最高に素晴らしいと思います!



営業マンの本当のホンネは引越日も決まってないのに
電話してくんなよなぁ(;一_一)  です汗


『だいたい』とか『引越日は○月の下旬ぐらいで・・・』などは、もはや引越し業者さんは、悪魔の呪文のように感じています。


スマホからご覧の方で
順番に見て頂ける方はこちら

(その2/7)私は邪魔ですか( ;∀;)



スマホからご覧の方で
どうしても時間のない方はこちら
 7.最終章 【目からウロコ たまたま便の選び方】




その2.あのお...わたし邪魔ですか( ノД`)

2.当日、引越し作業を手伝いますか?
主に単身引越しの場合ですが
自分自身が引越を手伝う気があるかどうか?っていう部分を決めておくことは大切です。

安い見積もりをゲットするには

●お金払って業者に頼むわけなので、一切手伝う気はない
●安くなるなら、馬車馬のように手伝います
●手伝う気はあるがどの程度手伝えば良いかわからない....


これは

どれが正解というわけではなく

引越し屋さんに対して、スタイルをはっきり明示するという行為が大切です。



自分のスタイルがはっきりしている人

しっかりしている人

荷造りも問題ないな

やりたい引越だな

見積がんばろう(^^♪

になります。(電話・メール・訪問問わずそういう意思表示を)



※梱包や荷造り作業は
前日までに済ますことなので『当日、梱包や荷造りがんばりますっ』と、NGワード言わないようお気をつけください( ;∀;)



もし手伝う場合は、具体的にこういう手伝いをがんばると伝えられればかなり有効です。
↓↓↓

●搬出のとき玄関先まで荷物を運ぶ 
(業者さんはくつを脱がなくて良いのですごい助かる)

●ガンガン階段で荷物運ぶ (体力自慢の方に限る(^^ゞ

●台車でエレベーターや廊下を運ぶ

●搬入のとき、業者さんには玄関先に荷物おいてもらう
(業者さんはくつを脱がなくて良いので助かる)


まさか...ワタシ邪魔?(´;ω;`)ウゥゥ

引越しを手伝うかどうか

上記のような手伝いが無理な場合
手伝わない方向で業者選びを進めたほうが無難です。
(はっきりと体力に自信がないのでお手伝いは無理そうですと伝えましょう、まったく問題ありません)

ダメなのは
ご自身が手伝うのか、手伝わないのかが、はっきりと引越し業者さんに伝わらないことです
完全NGっす。(>_<)
 
    
スマホからご覧の方で
順番に見て頂ける方はこちら

(その3/7)それは業者のセリフです( ;∀;)



スマホからご覧の方で
どうしても時間のない方はこちら
 7.最終章 【目からウロコ たまたま便の選び方】


その3.がっつかないで(゚д゚)くはっ

3.フリー便を使いますか?は引越し業者さんのセリフです!
フリー便なら安くできますよっていうセリフは、引越し業者さんから、言ってもらわないとダメなセリフなんです。お客様のほうから食い気味でがっついてはダメなんです汗
36.png


まずは

●だいたい何時スタートで何時に終わりたいのか?

●荷物を出したあとの引越し元(今の家)の清掃に
どの程度時間をかけるつもりなのか?

●不動産屋さんにカギを取りに行くなど
引越業者にとって余分な時間がないか?

●安くなるなら、調整可能なのか?

●あなた(引越当人)はどうやって引越先(新居)に移動するのか?移動手段・移動時間
※引越業者のトラックにお客様は同乗出来ません。


そういう時間の計画(予定)を
引越し業者さんに明示しましょう!


引越し業者さんは
時間の概念がはっきりしている人→ 段取りが良い
と考えるので、はっきりとこの時間までには終わりたいなどと伝えたほうが印象が良いです。

偉そうに言う必要はありませんので、いい方だけご注意ください。あくまでも希望意見として心象良くです。 ←ココ大切


そういう時間の概念をしっかり伝えることで、この人の引越しは、ぜひやりたいなって思ってもらえます(*^^)v

まずそう思われることが先です。
そうすることで、お客様提示のスケジュールに問題あるようであれば、フリー便の提案や、こういうスケジュールではダメでしょうか?それならばお安くできるのですがって話につながります。

このページのまとめは一言です

がっつかないで

※経験上の話なので、気を悪くされないでほしいですが、フリー便を自ら連呼される方って時間にルーズな方が多いんです。そういう意味のフリーじゃないよ( ;∀;)タラ


スマホからご覧の方で
順番に見て頂ける方はこちら

(その4/7)業者おびえる|ω・`)



スマホからご覧の方で
どうしても時間のない方はこちら
 7.最終章 【目からウロコ たまたま便の選び方】


その4.恐怖の言葉 (ダンボール編)

4.引越しの荷造り用ダンボールを自分で用意する!ってセリフ、ちょっと危険なセリフでして
引越し業者さんは一瞬、戦慄が走ります(゚д゚)くわっ


ダンボールって結構高いんです。
大きさで金額決まるんですが、引越用ならホームセンターなどで、1枚190円以上します。

ダンボール無料って言ってる業者さんでも、たいがいは基本料金に込みになっているだけです。
なのでダンボールはこちらで用意すると伝えれば、その分、理屈的には、安くなります。引越し用の段ボール



ところが
ダンボールを自分で用意するって方は、スーパーでもらってくるっていうパターンが多いのですが、引越しの荷造りに最適なサイズ(縦×横×奥行=130cm前後)のダンボール...




スーパーにないんです(汗)


引越しに適したサイズは3辺の合計が130㎝程度

スーパーにあるのはこれ
●3辺合計80㎝前後のジュースや果物用の小さすぎるもの
●3辺合計180㎝以上もある大きすぎるもの(トイレットペーパー用)

お察しの通りですが、小さいほうは本当に役に立たず、大きいほうに詰め込むことになります。これがまさに平成の地獄絵図とります(汗)


ホンマにちゃんと用意するんやろうなあああああああああああああ(´;ω;`)ウゥゥ


お客様が この
『ダンボールは自分で用意する』 攻撃を開始した時点で

営業担当の人は
かなり疑っておりますので、ここは、よほど強く戦わないと、その疑いは払しょくされないことでしょう。

見つけましょう!みつけて見せましょう130㎝前後!!と強く言い切るか、会社関係でたまたま段ボールや梱包資材が手に入る、というどちらかのセリフをあびせることができるなら、お客様に少し勝ち目も見えてきます。

が、しかし


基本は戦わないことをお勧めします



そのどちらかのセリフをあびせることができないのであれば、ここは戦わないことを強くお勧めします。素直に段ボールは引越し業者さんに用意してもらいましょう。ここの交渉を間違えると、痛い目みること間違いありません!


営業マンがまだ疑っている場合
お客様の気づかないレベルで、上乗せ金額が発生していることでしょう( ;∀;)
03.png


業者の本音は
絶対無理だろううな、この人。うん無理(;一_一) → 当日しんどいな → 高めに見積もろう
(-。-)y-゜゜゜
です。ハイ。ごめんなさいです。



※単身の引越し業者さんなどですと、ダンボールの配達自体を行っていないので、ご自身で用意されてくださいってところもあります。その場合は、業者さんがそういっているので問題ないと思われます。



スマホからご覧の方で
順番に見て頂ける方はこちら

(その5/7)荷物リストは神の紙



スマホからご覧の方で
どうしても時間のない方はこちら
 7.最終章 【目からウロコ たまたま便の選び方】


その5.そう...それはまさに神の『 紙 』

5.荷物リストってかなり大切!
紙に書いているってことが神対応


※訪問見積もりを予定されている方は、荷物リストは必要ありません。このページは飛ばしてくださっても大丈夫です。ただ訪問してもらう日をいくつかピックアップしておきましょう。

自分の予定通りに来てもらえるとは限りませんので、最低第3希望ぐらいまでは、事前に予定しておきましょう。



電話やメールで見積もりを希望される方は、このページ重要です。紙に書いた荷物リストを絶対に作ってください。


メモでもチラシの裏でもなんでも良いので、各荷物の寸法(高さ×幅×奥行き)と個数をもれなく、かきとめておいてください。もう一度いいますが、これ絶対必要です。紙に書くことが必要です。印象の問題。


clma008-s.jpg

基本的に引越し業者さんは、荷物の量に対してちょうどよい積載量のトラックを段取りしようとします。

かなりシビアな荷物量がわかりたいです。
(それはお客様のためです。出来るだけ小さいサイズのトラックを段取りしてあげたほうが単純に安くなるから)


お客様が寸法を記載したリストもなく
記憶だけをたどり電話対応などするとNGワード連発します(´;ω;`)ウゥゥ 


●2ドアの普通の冷蔵庫でー

●衣装ケースが何個かあって~
●大きいタンスが1つでー

●普通のテレビ台1つー....あ、小さいガラスのテーブルもありますぅぅぅ!(^^)! 



本気か こやつ( ゚Д゚)くはぅっtt


業者のホンネは、普通の2ドア?大きいタンス?
正直あほちゃうかとさえ思っています( ;∀;)


気を悪くされないでほしいですが

本当にこのセリフ、史上最強最悪のNGワードなんです...
もちろん言葉には出しませんが...もうその時点でたぶん...(>_<)


ここは少しだけ見積もり担当者の気持ちも考えてあげてほしい部分なんです。
積み残しがあれば怒りませんか?

見積もり担当者はプロなので、荷物サイズをはっきり言ってくれたらバチッとトラックを決める技術があります。テトリスのように。


トラックの種類って本当に多いんです。
単身引越しといいましても、軽トラもあれば1トンもあるし1,5トンや2トン。2トンに至ってはショートもあれば標準やロング・ロングワイドなど。

これ全部基本料金が違います。
だいたいで言われると一回りどころか二回り大きいトラックでも心配なんです。

紙に書いたリスト無いの?→ 要領悪い人→ 荷造りも要領悪そう→ 当日しんどいな→ 高めに見積もろう(+_+)

完全に不のスパイラルです。
悲しいですが、これを言われますと3社が3社とも、間違いなく高めに見積もりを出します。


電話やメールでさりげなーく
紙に書いてるよぉってアピッてください\(//∇//)\



荷物リストの書き方
●大物のサイズ(縦×横×奥行き)
●段ボール個数
●ダンボールにいれない、もしくは入らない小物をピックアップ
(空気清浄機・扇風機・ヒーター・DVD・イス・かご・証明器具・絵画・植木鉢・ゴミ箱・風呂のイス・ゴルフバッグなど...こういうものはすごくかさばるので、かなり細かく書いててくれたら喜びます)

電話でもメールでも
※メールでもです。メールでも、別の紙に書き出ししてあるっていう部分が最重要ポイントです。

『書きだしてあるリストあるから読みあげましょうか?
段ボール個数は誤差はあると思うがそれ以外は完璧です』 


このニュアンスのことが伝えられたら最強です。すばらしいです。あなたの勝ちです。まさに神の紙。起死回生の一撃です。大きく値引きしてでも、ぜひやらせて欲しい引越しとなります!本当に見積もり金額かわります。


引越し業者さんは
単身や小規模程度の引越しで、ダンボール箱の多い少ないはあまり気にしていません

ダンボール個数がよくわからない人は←(これは当然だと思います)
過少申告はまずいです。追加費用が云々言い出す業者ありますので。

多い目に申告しておけばなんの問題もありません。多めに申告すると高く見積もりされるのでは?←絶対にありません。

数社見積もりとりますよね?
なので段ボールが少し多い少ないごときで高めの見積もりなんて絶対にだせないんです。他社に見積もりで負けたくないから。


段ボールに入れない・または入らないゴチャゴチャしたもの。これがすごく邪魔なんです。これをしっかり言ってあげると泣いて喜びます。ダンボールの誤差はあるかもしれないけど「それ以外はすべて紙に書き出した」。このセリフが大切です。

微妙な大きさのものを、ダンボールに入れる入れないは自由です。いれないなら書いてあげてください。それだけのことです。




スマホからご覧の方で
順番に見て頂ける方はこちら

(その6/7)まとめ 【奇跡を呼ぶ NGワード】



スマホからご覧の方で
どうしても時間のない方はこちら
 7.最終章 【目からウロコ たまたま便の選び方】


その6.NGワード集

引越し見積もり術おすすめ 電話入力不要でストレスフリー見積もり

6.NGワード集

無意識に引越し業者さんが嫌がるNGワードを連発されるかたがいらっしゃいます。

NGワード集まとめてみました。
業者さんのホンネなので、参考にしてください。

34.png

 ホンネの部分なので
言葉は少し悪いんですが、お客様の為を思って載せています(本気)


少しでも気持ちのいい引っ越しを実現してほしいので、あえて書きます。
真意が伝わればうれしいです。


担当者はNGワード聞く
↓↓
段取り・要領が悪そうな人だな
↓↓
当日、荷造りもいい加減だろうな
↓↓
怖いから高めに見積ろう汗(-_-;)ガクブル
(何件も引っ越しがあるので、1件あたりの作業時間の予定が崩れる)


っていう思考回路になります。
これで、高めの見積もり書が1枚完成します( ;∀;)






★引越し日がはっきりしていない系のNGワード

●何月の下旬ぐらいで~      
●まだ、決まってないんですが~
●いつでもいいんですけど~

業者のホンネ

規模にもよりますが1日違うだけで1-3万円違うケースもあります。引っ越し業者さんにはひやかしのような見積もり依頼も多く、その人達がよく発するセリフです。本気で見積もり依頼をしているのなら、その表現はやめたほうが良いと思います。勘違いを招きます。


第1希望日から第3希望日までを、まずはお客様のほうから、しっかり伝えましょう
(それがすごく印象が良いです。やりたいなあって思われる引越しです)


希望日をしっかり伝えた後に
 『ほかに安くなる日があるなら調整できます!』

↑↑これはもちろんOKです。まずはお客様の希望日を伝えましょう。


『関連記事』→ 引越日を確定させよう TOPへ戻る→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 







★ダンボール関係のNGワード

●ダンボール自分で用意するから安くして!

業者のホンネ
引越しに適したサイズ130㎝前後のダンボールを、スーパーで確保するのは至難の業です。またお客様が思っているより2倍ぐらいの数が必要な傾向があります。なので業者さんは、このセリフを浴びせられますと

間違いなくダンボール確保が無理だろうな( ;∀;)
たいへんな引越しになりそうなんで
高めに見積ろう(-_-;)っていう思考回路になっちゃうんです。

損して得取れじゃありませんが、ここは戦わないことをお勧めします。


『関連記事』→ ダンボールの用意は自分?業者? topへ戻る→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 







★荷物リスト関係のNGワード

●小さめの冷蔵庫1つと~
●大きめのタンス1つと~
●ダンボールの個数、わかりません~

業者のホンネ
本気か こやつ(゚д゚)くはぅt

訪問見積もりの場合は、関係のない話ですが、メールや電話で担当者と、とりあえず話をするときに、これは最悪です。上にも書きましたが、引っ越し会社さんには、ひやかしのような電話も多く、そういう人達がよく言うセリフなんです。本当に印象最悪なので、注意してください。

『紙にリストやサイズを書き出している』

↑↑これがすごく印象が良いです
さりげなく紙に書いてるよおってことをアピりましょう(/ω\)


詳細記事はこちら→ 荷物リストを作成しよう  topはこちら→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 







★間違った業者の選び方

たまたま格安便ってご存知ですか?

たまたま
 『その日の午後からそのエリアの作業がしたかったんだ』

↑こういう系のパターンが
引っ越し会社さんの内部で、日々発生しています。



36.png
単身なら、単身引越しが得意な業者の 『たまたま便』 の発見を。
ファミリーなら、ファミリー引越しが得意な業者の『たまたま便』の発見を。
↓↓↓

スマホからご覧の方
お待たせしました
 7.最終章 【目からウロコ たまたま便の選び方】






最終章.目からウロコ 『 たまたま便 』

おまたせしました。
順番にみてくださった方も、飛ばしてここへこられた方も、業者の選び方を参考にしてください。
09.png


「たまたま格安便」の場合、ホームページの料金表や社内規定などを無視してでも安くする傾向がありますので、2017年現在、
大手さんは高いという先入観
これは間違っています。


2017年は完全なる情報化社会。
ライバル会社が、だいたいいくらぐらいの見積もりをしているのかは、お互いに把握しています。なので、通常の見積もりであれば、大手も中小の引越し業者さんもそんなに金額差はありません。


大切なことは


★たまたまその日なら特別に安くできる
★たまたまその場所への引越しは特別に安くできる


いろんな事情で、こういうことが引越し会社には、毎日多く発生しています



この、『たまたま便』 をいかに見つけることができるかどうかです。
(発見できれば、ホームページの料金表は吹っ飛びます)


1件1件ホームページを見て
料金表が1円でも安い業者さんを探していませんか?

各社のホームページに載っている金額は
どこも似たり寄ったりです。

それでは
今の時代、安い業者さんを見つけるのは難しいです。


●どうしても東京からの帰り便が確保できない
●どうしても午後からのスタッフの手が空いてしまう
●急にキャンセルが入ってしまった
●急に大阪に行くことになった


などなど業者さんにも、毎日いろいろ都合がありまして

『そのパターン、探してました!激安で請け負いましょう』

業者さんのこの思いに直接アプローチすることが
2017年現在の格安引越しのコツです。


実は、現在の見積もりサイトは
2~3年前とシステムも変わっています。



複数の見積もりを比較したいから、複数の見積もりを集めるわけではありません。
ホームページからだと、絶対に見えてくることのない 『たまたま便』 この発掘のためです。


見積もりが多くくるからという理由で
一括見積もりサイトを避けて通ることは2017年現在はちょっともったいないです。


利用者数が2,000万件を超えるいきおいの一括見積もりサイトです。引越し会社は使ってほしくないんです。安くするしかないので。

利用者からしますと避ける意味があまりありません。引越し会社を比較する時代から一括見積もりサイトを比較する時代へ突入。


下記参考にしてみてください。引越しタイプ別に使うことが大切です。
タイプを無視すると無意味になることが多いです。

『たまたまその引越しがやりたかったんだ!』 っていう引越し業者さんのニーズと、お客様のパターンが一致すれば、びっくりする見積もりに出会えます。ホームページの料金表は、吹っ飛んじゃいます。参考になれば幸いです。



ファミリータイプの 『たまたま便』 検索に最適
ファミリータイプの引越しが得意な業者さんが、220社以上集まっています。
見積もりが来るのはやりたいという数社だけです。ご安心ください。ファミリータイプの引越しには外せないサイトといえるでしょう。(2つの広告はどちらも同じです)
↓↓↓↓






引越し一括見積もり




二人暮らし程度の引越しの 『たまたま便』 検索に最適
二人暮らし程度の引越しに最適な、2トンロング前後のトラックをメインとしている引越し業者さんが、非常に多く参加されているサイトです。新婚プランやカップルプランなどを独自に展開している業者さんもあります。二人暮らし程度の引越しの 『たまたま便』 を探す最適なサイトといえるでしょう
↓↓↓↓


引越し一括見積もり



単身引越しの 『たまたま便』 検索に最適
単身引越しに最適な、2トンショートや軽トラを程度の物量を得意にされている業者さんが、非常に多く参加されています。びっくりするような金額提示もありえる 『たまたま便』 に出会える確率が非常に高いサイトです。
↓↓↓↓


引越し一括見積もり



プランごとに 検索できるのが魅力のSUUMOさん
立ち寄りプランや、家財預かりプラン・シニアプランなど、プランごとに得意な業者を絞れるのが最大の魅力です。思わぬ『たまたま便』 に出会えるかもしれません。登録業者が少し少ないので、上3つのどれかと、併用利用される方が多いようですが穴場サイトです。
↓↓↓↓





お金だけじゃないですが、頑張って格安引越し・気持ちの良い引越し・楽しい引越しを実現されてください。長々とありがとです。応援しています! 
気持のよい引越しを実現させよう

心付け・祝儀について

安心安全な引越を実現するために...

当日、作業員の方が来られたときにまずすることは、出来ればですが、『心付け・祝儀』を初めに渡しましょう。これはもちろん、絶対ではありません。ありませんが、もし渡す気があるなら、作業終了時ではなく、初めに渡したほうが良いでしょう。

いくら?
規模にもよりますので、いくらとは決まりはありません。10,000円渡される方もありますし、ひとりに1,000円づつという方もあります。小規模な引越では、お金ではなく、休憩のときにでも!と、言葉を添えてお茶とお菓子などでも、もちろん良いです。字のごとく『心付け』なので、気持ちです。

なぜ先に?
お金でつるわけではありませんが、『今日一日よろしくお願いします』 『荷物多いですが、よろしくお願いします』 という気持ちをこめて、作業前に渡されたほうが良いです。 良い作業・良い引越をしてもらったから、その結果として最後に...という考え方も、もちろんあります。それでも良いと思います。ただ、何度も申してますように、作業員も所詮人間なので、当日作業前に、心付け(気持ち)を渡されて、気を悪くする人なんていません。
単純にうれしいです。
当然、がんばろう、気をつけようという意識が働くのは当然かと思われます。

当サイトは、引越のアドバイスサイトなので、特定の業者さんをお勧めするサイトではありません。引越見積は、大手さん・中堅さん・地元の小規模さんと、3社ぐらい見積をとられることをお勧めします。(意外に安い所があるため)

ただ、引越業者さんをまったく知らない・情報も無いという方は、下記参考にしてみてください。

大手・中堅の引越業者の情報・優良サイト→ 大手引越業者の選び方

地元の中小引越業者の選び方・探し方→ 地元中小引越業者の選び方


荷造り

追記・当日までにすること
安心で安全な引越を手に入れるためには、下記注意ください。
当日までにやっておくことはただ一つです

荷造り(゚д゚)

極端ですが、本当に荷造りをキチンとやっておけば、安心で安全な引越を実現できます。
小物をダンボールに入れるのは当然ですが

それ以外の中途半端なものをいかにダンボール入れれるか?です(^_-)-☆
ほかのことは少々忘れていても、どうにかなります。まともな引越し・安心の引越を業者さんにしてほしければ、この中途半端なものをダンボールに詰める(梱包作業)を完璧に!!!


中途半端なものとは?
入るなら、すべてです。例えばDVDプレイヤーや扇風機などは、入らないですよね?それはもちろん入れなくて、大丈夫です。掃除機もはいらないですよね?

でも、炊飯器・やかん・小さめの米びつ・トイレットペーパーの残りのロール・ゴミ箱(入るなら)・ホットプレート・一升瓶(これはダンボールの上があいていても良い)・かばん(かばん関係はすごい邪魔なのでダンボールへ)などなど、あげればたくさんありますが、ようは入るならすべてダンボールへ入れましょう!業者さん、すごく喜びます。


引き出しの小物は? タンスの中は?
よく聞かれますが、当然入れます。例えば机の中ですが、机自体をトラックに積むときに、縦にしたり逆さにしたりします。(それはスペースの関係だったり、保護の観点からだったりいろいろですが)その際に、グチャグチャになります。それでもいいって方がありますが、そうじゃなくてトラックに散らばったりなどで面倒なんです。ハイ。


とにかく入るものはすべて入れましょう。そこまで入れる?ぐらい入れましょう!業者さんは、絶対に口には出しませんが、当日作業に来た作業員は、うそじゃなくて本当にどれだけ荷物を、まとめてくれているか?っていう一点しか興味ないんです。

本当なんです。バチッと梱包できていれば、気分はルンルン単純なんです。所詮人間なんです。ハイ。それが確実に作業内容に反映されます。それが、出来ていれば、格安で安心安全の引越作業が実現するでしょう。

●ダンボールに入るものはすべてダンボールに
●紙袋につめるのはやめましょう。
●ビニール袋につめるのはやめましょう。
●旅行カバンにつめるのはやめましょう。
●衣装ケースに服以外のものをつめるのはやめましょう。
●ボストンバックにつめるのはやめましょう。
●かごみたいなものにつめるのはやめましょう。
●ダンボールに入るサイズのものは、すべてダンボールに。

09.png


トラックと部屋までを何往復で終わらせるか?っていう考え方が業者にはあります。きちんとダンボールに入っていれば、台車に10個は、のります。1往復で10個の荷物が運べます。
でも、紙袋やカバン、口の閉じていないダンボールなどは、台車がつかえません。
使えたとしても、効率がかなり悪いです。
もう一つは、トラックに積みやすいかどうかです。ダンボールのほうが積みやすいですよね。単純に。



それでは次のカテゴリ【当日すること】にお進みください
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.