カテゴリ:地元中小引越業者の選び方 の記事一覧

| |

中規模・小規模業者さん

中堅の業者様が中心の一括見積サイト
中小の業者さんはあんまり知らないっ!って方はこちら参考にしてみてください。
中堅どころの引越し業者様がかなり密集しております。プロから見てもレベルが高い業者さんが
大変多いです。
↓↓↓↓



引越し一括見積もり




小規模の業者様も多い一括見積サイト
小規模の業者さんはあんまり知らないっ!って方はこちら参考にしてみてください。
小規模の業者様だけってサイトはあまりありませんので、こちら利用された場合は、中堅・大手様からも見積はきます。
ただ、小規模の業者様も大変多く参加されているようですから、トータル的に情報が少ない!って方には、非常によいサイトだと思います。
↓↓↓↓









あと、めっちゃ暇な人に朗報w!SUUMOさんの一括サイトです
めっちゃ暇な人に朗報です! SUUMOさんご存知ですよね!? 一括見積もりサイトを初めてるんです。SUUMOさんは特徴が2点ありまして

クロネコヤマトさんが参入している!(めずらしい)
レディースプランや2箇所立ち寄りプランなどプラン別の割引がある!(めずらしい)

という2点です。
ここは新しいサイトなので、私も情報が少ないのですが、めっっっっっちゃヒマ!時間ある!って人は、上の3つの一括サイトのプラスアルファとして、ここも利用してみるのはいいと思います!クロネコさんが参加されてるのと、プランごとに割引があるのは魅力的ですね。
↓↓↓↓




013.jpg






単身引越しの費用や相場・格安業者情報!

今回は単身引越し(一人暮らし引越し)の
費用や相場についてです。

すごく簡単なんですけど単身引越しの相場は
(あくまで一般論ですが)



(近場の場合:5㎞以内など)
スタッフ1名につき1万円です。2名だと2万円です。3名なら3万円です。
あとは距離が離れるごとにざっくりですが



1キロあたり×100円ってところです。
大阪ー東京(600㎞)スタッフ2名なら
9万円です。


すっごく単純です



単身引越しは軽トラか2トン、どちらかのトラックになります。
2トンロングになるなら、それは単身引越しとはいいません。



トラックによる費用の違いって、実はほとんどありません。
(あったとしてもごくわずかな費用の差です)




ただし、スタッフを何人派遣するのかは、引越し会社が決めます。
単身引越しといっても、物量が様々ですし、トラックの停車位置がどれぐらい
マンション(実家?)から離れるのかにもよります。
エレベーターの有無や、分解組立の家具の有無などにもよります。
引越し業者が3人必要だというなら、それは3人必要な引越しなんだと思います。




そこは戦わない方向で




たとえば個人で経営されているような
軽トラ業者さんが大阪ー東京の引越しをする場合、ほとんど利益はないです。
東京までいくわけですから

軽トラおじさん?は2日がかりの作業です。

宿泊費用も発生するでしょう。高速料金も往復の費用が発生します。

ガソリン代金も往復費用が必用です。

帰りのトラックも空っぽドライブです。

仮に75,000円もらったところで(笑)

つまり、半分遊びがてら・旅行がてらの引越し作業となります。






そんな軽トラおじさんには、これでサウナにでも泊まってくださいと、
気持よく祝儀の一つでも包んであげてください。




大手に特別な値引き合戦をしかけるならこちら!









私が言いたかったのは、軽トラおじさんではなく
大手引越し会社に、単身引越しパックのようなものを頼む場合です。


長距離でも短距離の場合でも。


たとえば長距離の場合は、10トンなど大型トラックを持っていますので、数件分の単身引越し荷物を、大きいトラックに
まとめて混載します。大阪の作業は大阪支店のスタッフが、東京の作業は東京支店のスタッフが
対応します。大阪ー東京間の輸送は専用マシーンです(コンテナだったり、専用ドライバーだったり)




十分利益が出ます。まだ安くなる余力もあります。
軽トラおじさんに値切るのはやめてあげてください。お願いします。



それはあまりに鬼畜な行為です。




大手の引越し業者さんとの見積もり交渉のコツは、複数の見積もりを
とっていることを相手に伝えることです。



さっきもいいましたが、値引きの余地はだいぶんあるんですね。
なので数社ぐらいの見積もりだけだと、足元見られるんです。限界まで金額を下げてもらうには
はっきりいいますけど、一括見積もりしかありません。


一括見積もりはうざいですけど、安い。



一括見積もりのいいところはここなんです。一括見積もりを利用していることは、
当然その引越し会社に伝わっています。下げるしかないんですね。



しかも例えばこちらのサイトですと、単身引越しを専門に取り扱っている
単身引越しのスペシャル業者が220社以上も登録されています。
220社から見積もり書がくるわけじゃないです。ぜひその引越しをやりたい!と名乗りをあげた
数社だけが価格競争に参加します。使わない手はありません。




軽トラおじさんの敵討ちはこちらよりお願いします







«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.