カテゴリ:引越業者へのNGワード集 の記事一覧

| |

それ担当者に言わないほうがいいNGワード集まとめ

6.まとめ(NGワード集)
jutu3.jpg
ng1.jpg

無意識に引越業者の担当者にNGワード連発してませんか? 
NGワード集まとめてみました。

34.png

 お客様の為を思って載せています(本気)

お客様が少しでも安い見積もりを手に入れ、良い引越しを実現できるように本音で書いていますので、言葉が悪い表現もあるかと思うのですが、ぜひぜひ参考にしてください。

担当者はNGワード聞くと

NGワード聞く
↓↓
段取り・要領が悪そうな人だな
↓↓
当日、荷造りもいい加減だろうな
↓↓
怖いから高めに見積ろう汗(-_-;)ガクブル

っていう思考回路になります。ハイ。高めの見積書いっちょ上がりです



★引越し日がはっきりしていない系のNGワード

●何月の下旬ぐらいで~      
●まだ、決まってないんですが~
●いつでもいいんですけど~

業者のホンネは
規模にもよりますが1日違うだけで1-3万円違うなんてのはざらにあります。
お客様から理想の作業日を伝えることをお勧めします。(それがすごく印象がいいです、やりたい引越し)。希望日を伝えた後に、さらに安くなる日があるなら調整できます!←これはもちろんOKです。まずはお客様の希望日を伝えましょう。

関連記事はこちら→ 引越日を確定させよう TOPはこちら→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 



★ダンボール関係のNGワード

●ダンボール自分で用意するから安くして!

業者のホンネ
引越しに適したサイズ130㎝前後のダンボールをスーパーで確保するのは至難の業です。またお客様が思っているより2倍ぐらい数が必要な傾向があります。

間違いなくダンボール確保無理だろうな(汗)、たいへんな引越しになりそうなんで、高めに見積ろう(-_-;)っていう思考回路です。

ここは戦わないことを強くおすすめします。

詳細記事はこちら→ ダンボールの用意は自分?業者? topはこちら→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 



★荷物リスト関係のNGワード

●紙に書いたリストもなく、記憶頼りの、小さめの冷蔵庫1つと~
●紙に書いたリストもなく、記憶頼りの、大きめのタンス1つと~
●紙に書いたリストもなく、記憶頼りの、ダンボールの個数、わかりません~

業者の本音
本気か こやつ(゚д゚)くはぅt

詳細記事はこちら→ 荷物リストを作成しよう  topはこちら→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 




当サイトは特定の業者さんなどは一切、斡旋・紹介は行っておりません。ご了承ください。縛られることなく自由に書きたいから。

2017年のアドバイスとして
★業者選びの最大のポイントは

『たまたま便』 です。
たまたまそのパターンの引越しをやりたかったんだ!っていうポイントに
しっかりアプローチしましょう!びっくりする格安の見積もり提示があります。


引越し業者さんには必ず傾向があります。それは無視しないでください。

●ファミリーが強い
●二人暮らし程度が強い
●単身が強い

36.png
例えば単身なら、単身引越しが得意な業者の 『たまたま便』 をいかに多く見つけらるかです。よかったら参考ください。
↓↓↓

スマホからご覧の方
お待たせしました
 最終章 【目からウロコ たまたま便の選び方】






«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.